マスク 効果の違い

おはようございます!

コロナ禍時代に突入し、日常生活に不可欠となったマスクですが、色んなマスクを各企業が発売し最近ではオシャレなマスクもいっぱいありますよね。

私自身が愛用しているマスクはUNIQLOのエアリズムマスクですが、マスクのカテゴリーで分けると布マスクになります。メディアで不織布マスクとの効果の違いを放送していますが、先日 某大学病院で貰った資料で マスクやフェイスシールドの効果 という一覧表を頂いたので皆様にもお役立てていただければと思います。

リアン 除菌 マスク

やはり、不織布マスクが1番効果があり病院も不織布マスクを推奨していますね。

とは言え不織布マスクは息苦しくシンドイ、布マスクがやっぱり良いという方も含め最近医療関係者やアメリカのバイデン大統領も取り入れている二重マスクについて調べてみました。

米CDC(疫病対策センター)で二重マスクは遮断率92.5%と発表されましたね。

布マスクの上から不織布マスクをすると息苦しくは無いのか疑問ですが是非試してみたいと思います。

因みに私は病院など特に警戒しないといけない場所に行く際はノロウイルスを除去する専用の物をマスクの下に仕込んで行っています。コロナウイルスやインフルエンザウイルスの大きさが約100㎚と言われているのに対しノロウイルスは30㎚。約3分の1のノロウイルスを除菌してくれるので安心しています。

リアン ノロウイルス

気になる方はお問い合わせください。

あと、布マスクを使用されている方への注意事項も調べましたのでお役立てて頂ければと思います。

リアン 除菌 マスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です